BBAの知恵袋

世の中についてあれこれ口出すお節介スピリチュアルBBA

キラキラな日常は落とし穴の入り口

最近は、あらゆる【自由な生き方】が尊重される時代になってきましたね。

 

いくつになっても新しいことに挑戦したり、

回り道をしても自分の夢を実現させたり、

多くの方の「自己実現」が叶う世の中は本当に素晴らしいことです。

 

特に、身近な人たちの努力を見ると

 

諦めたらそこで試合終了ですよ、という有名なセリフを思い出して

 

私もそろそろ頑張らなきゃなぁと良い刺激になります。

それでも、尻があがらないのは体重のせいか心の持ちようか・・・(笑)

 

 

 

しかし、自分のことを発信しやすい反面

自己実現」を騙って、

あなたをカモにしようとする悪い輩が多くいることを忘れないでください。

 

良い話には必ずウラがある。

 

人を信じるな、ということではありませんが

何事も鵜呑みにせず、立ち止まって考えることが重要です。

 

「考えている暇があったら、すぐ行動すべき」

 

一見、とても良さそうに聞こえますが

これこそ正常な判断をさせないための常套句です。

 

善と悪で構成されているSNS

 

SNSなどには、24時間365日

お金や時間にゆとりのある(ように見える)キラキラした日常があふれています。

 

本当に役立つ情報も数え切れないほどたくさんありますし、

物理的に遠く離れた人と簡単にコミュニケーションを取れるし、

人との縁をつなぐツールとしても無くてはならない存在です。

 

しかし、ネガティブなことより、華やかな投稿が多いので

隣の芝は青く見える

「他の人はこんなに幸せなのに私は・・・」と思ってしまいがちです。

 

その中で気をつけてほしいのが

 

すべてに感謝♡

がんばった成果♡

自分にご褒美♡

まだまだ上を目指す!

 

など、まぶしい写真と共に

いかにも有意義な言葉が並んでいる投稿。

 

それらを裏返すと、

 

「美味しいものや高価で素敵なものに囲まれた生活、羨ましいでしょ?」

「24時間365日、幸せに生きるってこういうことよ?」

「朝から晩までヘトヘトになるまで働くなんてバカじゃない?」

 

うすら寒い本音が見えています。

 

そういう投稿にいいね!やコメントをしている若者の多いこと・・・

 

「あなたもこうなりたいでしょ?こっちにおいで」と

どす黒いワナが仕掛けられていること見えてますか・・・?

 

 

毎日朝早くから夜遅くまでつまらない仕事をしている自分を変えたい。

いいなぁ、羨ましいなぁ、私もあんな生活になりたい。

 

そう思ったときから

いわゆる【洗脳】が始まっています。

 

「よーし!負けないぞ!」と対抗意識を持てるなら良いのですが

 

「あなたも一緒にがんばりませんか?」

「同じ意識の仲間募集中!」

「楽して簡単に手に入るノウハウを無料で教えます!」

 

という言葉にクラっときませんか?

 

わぁ♡なんて親切な人なんだろう!

みんなと一緒になら頑張れる気がする!

無料なら気軽でいいかも!

 

そう思ったら連れていかれますよ

 

ここから抜け出せるかどうか、

その人が持つ「人間力」によって運命は大きく変わってきます。

 

人間力ってなに?

人間力(にんげんりょく)とは ※個人の解釈です。

簡単に言うと、生命力と似たようなものだと思っています。

 

ここには直感力、第六感も含まれます。

 

育ってきた環境にもよりますが、

悪いことをしたら謝る。

困っている人がいたら助ける。

と言った、元々備わっている基本的感覚と言うのでしょうか。

 

悪い輩はこの人間力から支配していきます。

魂に近い力のほうがエネルギーが強いからです。

 

人を傷つけて、心身を踏みにじっても何とも思わない人は

誰かに人間力を奪われてしまった可哀想な人だなぁと思って下さい。

 

セミの抜け殻に、何を入れたところで生き返らないのと同じです。

 

助けてあげたいなら、

その人自身が更生するしかない。

新しい人間力を生み出して、新しいセミの幼虫を作ること。

それしかありません。

 

本物を見極める力をつけること

 

人間は失敗して学んでいく生き物です。

上手く行かないときのほうが多い。

そこが、人間力が大きく成長するチャンスでもあるし、悪いモノに入り込まれてしまう隙にもなります。

 

渡りに船、という諺があるように

あなたを助けることで魂のレベルが上がる、負のカルマを解消する人がいるかもしれません。

自分が失敗した、うまくいかないタイミングで現れる人は善悪混合でしょう。

 

人間力が高ければ、善い人が来る可能性が高い。

人間力が低ければ、悪いモノが寄ってくる可能性が高い。

 

善いほうを見極めるのは難しいところなのですが、

ひとつ確実に言えることは

「善い人は高額なお金を要求しない」

 

魂の修行、カルマ解消は

基本的には「自分が儲かること」にはつながりません。

 

裕福ではないけれど幸せな生活に困らないくらいの収入です。

億万長者、何台も高級外車を所有して、たくさんのブランド物を買うような生活にはなれません。

 

たくさん寄付しているから安心でもありません。

悪い輩が人をだますために「善い人に見せるための撒き餌」としている場合もあります。

※寄付先が喜ぶなら関係ないという人がいます。それはもちろん正論です。

ただ、見栄えのための寄付では自分の魂は磨かれません。

助けたい、役に立ちたい、その想いがあれば、たった1円でもカルマは解消されると私は思っています。

 

あなたが「なりたい自分」になるために、必要な自己投資だから!

 

そういう輩に騙される人が1人でも減りますように。

 

 

急いで書きなぐったので、あとから追記編集しますが本質的な内容はほとんど変わらないと思います。

 

改行や文末の言い回し変更くらいでしょう。